サクラの木の下で

先週、仕事だと思っていたら思わぬオフになり、出掛けてきました。
ただ、予報をみると7~10mの強風。
でも行くしかない、と今季3度目の狩野川です。
c0133133_1835825.jpg

前日、嬉しくてちょっと呑み過ぎ(笑)で出発は6時過ぎ。
着いたときは風も無かったのですが、あちこち様子をみていると
だんだんと風が吹いてきました、、、。





c0133133_1881032.jpg

大見川沿いにはサクラが咲いていてとてもキレイです。
風も強いですが冷たい風ではないので着込まなくてもOK。
ただキャスティングにはかなり難アリ、、でした。

ちょっと風が止むとキャスト、なんて事を繰り返しているとやっと掛かったのは
22~3センチくらいのアマゴ。
が、取り込む際に風に煽られフラフラしている隙にバラシし、、。

その後は丹念に釣り上がりましたが反応は無し。
時折吹く10m以上ありそうな突風に耐えながらでしたが(一回コケました)
結果は出ず。

午後は色々なポイントを観て回りますがライズは見当たらず、、
ヒラタ系が結構ハッチしている場所もあったのですがねぇ。
で、とあるポイントで川を観ていると車が横着けしてきたので見ると
「Kano FF Torio」のあっちゃんでした。
しばし話をしてとある支流の場所を聞くと自宅の近くなんで案内をしてくれる事になり
お言葉に甘えさせていただきました。
c0133133_1992728.jpg

二人で交互に釣り上がっていきますが出たのは10~5センチ位の木っ端が3匹(写真撮りませんでした)夕方暗くなる寸前に堰堤下でちびっ子のライズに翻弄されまして終了。

ん~厳しい一日となりました。
せめて風が穏やかならなぁ、、、なんて思いながら修善寺を後にしました。
※あっちゃん、ありがとうございました!


そうそう、ボクも遅ればせながら「スマホ」にしました。
c0133133_19165872.jpg

色々便利なツールではありますが携帯に比べデカイ。
電池の減りが早い、、。
とりあえず防水のにしておきました(笑)これで「チン」しても大丈夫。


それともうひとつ。
先日、山形釣行の際いつもお世話になってきた「Rライズ」のご主人からハガキを
頂きました。
内容は4月いっぱいでRライズを他の方に引き継ぐというもの。
去年お邪魔したときになんとなく聞いてはいましたがこんなに早く決まるとは
思いませんでした。
東北へ行く時の楽しみの一つでもあったので非常に残念です。
残念ですが新しいオーナーの方と会うのを楽しみにしたいとおもいます。

ただ、今年は東北行けるかなぁ、、、、、、。
[PR]
by jacamano | 2012-04-10 19:28 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by kano-ff-trio at 2012-04-10 23:34
先日はお疲れ様でした
まだまだ厳しい日々は続いていますが、なんとなくよい事もチラホラ
昨日、今日と七寸越えの報告が届いてますよ
もうすこしで八寸~~九寸~~~尺と行きたい所ですね
Commented by jacamano at 2012-04-11 17:01
>kano-ff-trioさん
先日はありがとうございました。
S氏は9寸釣ったようだし、いい時にうまく休みが取れると
いいんですがねぇ(笑)そればっかりは「神のみぞ知る」
ですかねぇ、、、。次もがんばります。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り