人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々と新調

考えてみると今季は色々と新調したものが多い。
ウェーダー、ネット、ライン、偏光と結構な出費になってしまいました。
偏光は去年3つのうち2つを落としたり壊れたり、、
ウェーダーは4~5年前に買ったゴアが次々に水漏れが出来て去年は殆んどが
予備のウェーダーで過ごしました。

そして!解禁は間に合いませんでしたが新調したウェーダーが届きました。
続々と新調_c0133133_1543228.jpg

パタのリオ・ガジェゴス・ウェーダー(ややこしい)です。




シムスのG3にするか迷いましたが川での御揃い率高し、ということで
パタにしました。
ゴアではありませんがどうでしょう?
続々と新調_c0133133_15475714.jpg

色々と小細工がありまして内股部分にはコーティングの補強が入っていたり、
グラベルガードの裏(アキレス腱の辺り)はメッシュで水が抜けやすくなっていたり、
続々と新調_c0133133_1552441.jpg
続々と新調_c0133133_15522118.jpg

後はひざ部分にはパッドが入っていて取り外しも可能です。
サスペンダーもしたままビブの部分を上下に任意の位置で止めることが出来て
夏場はウエストハイの様に使うこともでき使えそうです。

ついでに買ったのはシムスのシムス・ゴアテックス・ソンブレロ。
続々と新調_c0133133_15582933.jpg

ツバ部分が広いので真夏や雨の時には良さ気かな?

後は偏光が、、、。

出来れば今週中(モチロン日帰りで)再び狩野川へ行ければなぁ、、と思っております。
木曜辺りか?!
Commented by KID at 2012-03-07 15:38 x
jakcamanoさん、こんにちは。

解禁そして、幸先の良いスタート。おめでとうございます。
装備も万全で、気合が感じられますよ(^^
自分は装備に掛けるはずが、ほとんど全部、カメラ関係に回って
しまったので、今シーズンの解禁は今ひとつ気合が入りません
(笑)
でも、地元はあんな風なんで、今年はゆっくり構えて行こうと
思っています。暫くは”修行”の渓通いになります(笑)
Commented by jacamano at 2012-03-09 11:29
>KIDさん
色々新調するとそれを使ってみたくなるもので川に行きたくて仕方ありません(笑)
そちらは春以降の天気にもよりますが雪代が落ち着くのは遅れそうですね~、ボクが魚沼に出掛けるのも6月に入ってからになるのでしょうか。
それにしても去年の大水後どうなってしまったのか気になっています。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2012-03-18 23:58 x
こんばんは~
ボクもウエーダー新調しないといけないのですが、先立つものが無くて・・・。
何とか6月まで持ちこたえられるように、大切に優しく扱っていきたいかと。消耗品とはいい、痛い出費になりますから~
Commented by jacamano at 2012-03-20 23:07
>練馬の住人さん
お疲れ様です。5~6年ぶり位に買い替えました。
消耗品とはいえ丈夫そうな物は意外と高かったりしますよね~。
一番良い長持ちの方法を教えましょう!
それは、、、、

「釣行日数を減らすこと」(笑)
by jacamano | 2012-03-05 16:05 | FLY FISHING | Comments(4)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31