2011 東北 ④

さて、駐車スペースで寝ていると「カラカラカラ、、」とうるさい音で目を覚ましました。
時計を見ると2時過ぎ、、、隣に目をやるとトラックが止まってます。
高速のSAや道の駅なんかで車中泊した事のある人ならわかると思いますが
アイドリングのままなんですね、彼等は。
せめて離れて止めるとかね、出来ないもんかと。
c0133133_17185082.jpg

まぁアイドリングに限った話では無いですがなんですかね、安易に想像できるところの
彼らのバックグラウンドとか考えると「云ってもしょうがないか」で、起き出してコーヒーを
沸かして片付けをゆっくりとはじめる事にしたわけです。





前日は役内の中流域でしたのでこの日は秋の宮周辺を午前中に釣りあがる事に。
c0133133_17265790.jpg

若干の寝不足で釣り上がるのはシンドイですが丹念にフライを落としていきます。
が、反応は無いに等しい、、足元を走る魚も無し。

11時頃に川から上がるとポツポツと雨が降り始めました。
本当ならこの日から鳥海か大仙の方へ行ってみようと思っていたのですが予報では
午後から激しい雨かも、、でかなりガックリ、、でした。
初めて行く川なども予定していたので残念です。

そして行く先は天気も大丈夫な大井沢へとハンドルを取ったのでした。
c0133133_17424936.jpg

伝承館前にテントを設営し、いつもお世話になっている宿のRライズさんへ挨拶に行きました。
本来ならお世話になりたかったのですが体験学習で来ている中学生に占拠されているようで(笑)
我慢でございます。
お忙しい中、震災の時の話やら色々話してテントへ。

寝不足気味だったせいか、かなり渇水している寒河江川でイブをやるのはやめて
宴の準備に入りました
c0133133_17551945.jpg

渇水のせいで川のあちこちに水溜りが出来ているせいか蚊が多い!
虫除けのスプレーもまったく効かず、何箇所も刺されまくって痒いこと痒いこと!(笑)
蚊取り線香が無かったのでタバコで散らします(笑)
そして早めにシュラフへ、、、。

翌日は5時起床、7時から大井沢温泉へ。
c0133133_18185431.jpg

この日も大井沢では竿は出さずちょっと離れたところへ「タキタロウ」を釣りに行きました。
途中、一台がやっと通れるトンネルを2本くぐり、ダートを2~30分程入った所です。
c0133133_18222392.jpg


車を止めて林道を少し歩き、川を見てびっくり、やはりこちらもかなりの渇水状態。
「あちゃー」
魚もかなり神経質になっているようで見に来るのも帰るのも異様に早いです。
それでも小さなポイントにフライを落として行き、やっと出たのは20センチチョイ位のイワナ。
「タキタロウ」には程遠いのでした、、、、
夕方前までやって結局釣れたのはこの一匹、、、疲れました。
c0133133_18302622.jpg

c0133133_1831416.jpg

c0133133_18312843.jpg

聞くところによるとやっぱり雨が降っていないらしく、一雨しっかりと降って欲しい所です。
「雨あがり、いいんだろうなぁ」とかブツブツ云いながらRライズに寄って報告、テントへと
帰ったのでした。

⑤へとまだまだつづく、、、、。
[PR]
by jacamano | 2011-09-19 21:00 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by BRise at 2011-09-19 21:59 x
充実した一週間を送れたようで、羨ましい。釣果も満足では。台風の影響もなくよかったですね。
一昨日に行った道志の上流は土砂崩れの傷跡があり、山中湖も増水に、荒れたんでしょうね砂浜が無くなり、桟橋も流されていました。
自分のためじゃないけど、久々にテント立てたら、山に行きたくなっちゃいましたよ。
Commented by jacamano at 2011-09-19 22:50
>BRiseさん
充実、、だったのかなぁ?なんか淡々と、、でした。
欲を言えば数じゃなく大きめの、が釣りたかったですね~(笑)
「焚き火やり亭」いいですねぇ!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り