2011、東北①

約2ヶ月振りの釣行になりました。
恒例の東北、宮城~秋田~山形と周って一週間程ダラダラとしてきました。
c0133133_17182240.jpg

一年振りの東北道、やはり福島あたりからうねりや真新しい舗装など震災の影響が
所々に見受けられました。




まず、というかいつものように最初に目指したのは鬼首の荒雄川。
吹上高原キャンプ場にテントを張り、川へと向かいました。
c0133133_17274893.jpg

c0133133_17301375.jpg

キャンプ場からすぐ近くの流れで始めますが中々反応は薄い、、、ゆっくりと丹念に釣り上がって
やっとホッパー#6に出たのは39センチのレインボーでした。
放流物ですが久しぶりの魚の引きを味わうには十分な一匹目でした
c0133133_1735166.jpg

その後も釣り上がりましたが反応は無し、おなかもすいたので一旦キャンプに戻って
昼食と昼寝、、、。

15時頃から本流のさらに上流へとポイントを探して周ります。
先行者や反応が無かったりでドンドン上へと上がってポイントを見つけて
用意を始めて「さぁ行くぞ」と川へ降りようと思った時、3人組みがやって来ました。
向こうも驚いた様子で「あれ、ココやるんですか?」ボク「はい、モチロンです」
と良くみると見覚えのある顔「あれっ?Tさんですか?」「えっと?」
3年程前に隣の役内や狩野川でお会いした事のあるFF誌の方と渋谷直人さんでした。
前回の役内の時同様に渋谷直人さんのDVDの撮影に来ていたそうで「上流入ってもいいですか?」時間もせまっていることだし「どーぞ、どーぞ」と譲って僕は下流を釣り下る事に
しました。
c0133133_1753460.jpg

c0133133_1755780.jpg

反応は良くは無かったものの良い感じの流れでなんとか23~4のキレイなヤマメが2匹ほど
釣れて川通しで戻ると「ゴボッ」と良いライズ!中々良い型のヤマメのようで30分程、暗く
なるまで粘りましたが一回スカッたのみ、、で終了。
撮影はどうだったのかな?なんて思いながらテントへ向かったのでした。

あっこの時「偏光グラス」落としてしまいました、、予備持っててよかった(笑)

次の日は前日の上流をやってみようと釣り上がります。
c0133133_18131087.jpg

相変わらず反応は薄ですがやっと出た良型のヤマメを2度もスカってしまいました(もったいない!)で、その後に23センチ程のイワナが釣れました。
c0133133_18171760.jpg


c0133133_18173684.jpg


昼頃キャンプに戻ると土曜日とあってか他のキャンパーで賑わっています。
とりあえず温泉に行き、食料の買出しへと出掛けることに。

戻ってから16時前に再び川へ、、、下流部でイブにデカイのを!と思っていましたが
不発、、暗くなるまでねばりますがダメでした。

キャンプに戻って呑みながらマッタリしていると聞き覚えのある「声」が?
なんと通称「ニャンコ先生」、去年はボクのテントに居座り続けたネコでした。
「オマエ、フトッタナー」、「ニャー」てな感じの再会。
実は今年もいたという前情報があったので会えるかな?と思っていた矢先の事でした(笑)

そして二日目の夜も更けて行く、、、、②へ続く。
[PR]
by jacamano | 2011-09-18 18:38 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り