神流川

先週、19日が狩野川本流最後の日だったので行こうか迷って結局行きませんでした。
悶々としながら毛鉤を巻いて今回去年の8月以来となった神流川へ行ってきました。
c0133133_16543311.jpg

前日までの雨で「増水と濁り」でしたが晴れの汗ばむ天気と初夏の緑に囲まれて
張り切っていたのですが、、。





c0133133_16593364.jpg

役場前やヴィラせせらぎ下辺りは濁りがきつく、水量もかなり多めでした。
それでも上流へ行くと幾分濁りも薄く水量は多めですが結構ハッチがみられました。
とりあえず釣り上がってフライを落としていきますがたまにチビが見に来る程度。
ハッチはモンカゲ、ヒラタやコカゲ、カディスにトビケラと様々ですがライズは
見当たりませんでした。
c0133133_1765092.jpg

昼過ぎに一休み後、役場の橋上流をゆっくりと丹念に釣りあがる事に。
流れが太すぎるので手前の岸際に落としていくとやっと出たのは20センチにも
みたないチビヤマメでした。
c0133133_1710319.jpg

その後も丹念に釣り上がって行きますが反応はたまにチビが出てくる程度でした。
まぁ結構な水量と中々収まらない濁りじゃしょーがないか。
c0133133_1713870.jpg

c0133133_17132944.jpg

で、夕方近くにイブをやろうと思っていたポイントへ移動。
この時点で若干、水は減りましたがまだまだ多いし濁りも取れず、、、。
相変わらずダラダラと色々なハッチはありますがちびっ子のライズがたまにあるのみ。
c0133133_1718367.jpg

ところがミドリカワゲラらしきのハッチがまとまって出てきた頃に待望のライズが!
いたるところでライズが始まりいいサイズも出ています。
#16の黄色のボディのカディスをいいサイズめがけて流すと「バシャっ!」
よし!とやりとりしてたら「すっ、、と」、し、しまった、、バラシてしまいました。
でもライズは継続中、すぐに次へ、、、、



で、結局3回バラシました、一回アワセ切れしました、たくさんスカって一本も取れませんでした

「あっ、あり得ない」

トンネル越えの前にイヤな宿題を作ってしまったようです。
[PR]
by jacamano | 2011-05-26 18:00 | FLY FISHING | Comments(8)
Commented by aboventure at 2011-05-27 00:09 x
さぞかし悔しい思いをしながらの帰宅だったのでしょうね
次こそ尺を見せてください。

相変わらずの写真の美しさにため息が出ます。
Commented by jacamano at 2011-05-27 00:40
>aboさん
尺ですかぁ?なんか今季はダメなんじゃないすかね?そんな気がします(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-05-29 23:17 x
こんばんは~
ボクも19日に行こうかと思っていたのですが、前日に呑み過ぎちゃいまして起きられませんでした(苦笑)
しかし外はいい降りっぷり。明後日の釣りが危ぶまれてます。
Commented by jacamano at 2011-05-29 23:53
>練馬の住人さん
久しぶりの神流川、日中は書いた通りの感じでしたがイブはエキサイティング!でした。落ち着いていたつもりが実はアタフタしていて我ながら情けないです(笑)
まだまだ修行が足らんようです。
Commented by WeekendOutdoors at 2011-05-30 22:26 x
こんにちは。
神流川、懐かしいです。
フライフィッシングを始めた当初、よく通いました。

というわけで、各方面の調整が付けば、今週末はトンネル越えしようかな、と....

これからフライ巻き巻きします~
Commented by jacamano at 2011-05-30 22:48
>WeekendOutdoorsさん
今週末ですか!ボクは3日~行く予定ですよ!ボクも巻き巻きです(笑)
Commented at 2011-05-30 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jacamano at 2011-05-30 23:23
鍵コメさん、了解です!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り