GWは信州2

さすがに2日目はほとんど飲まず(笑)翌日は7時に起きてちょっと足を伸ばして木曽へ行くことに
しました。
信州人は所用(?)があるそうで再びチームと先に川へ行くことに。
c0133133_2235547.jpg

今季3度目の桜です、丁度散り始め位かな?
水量は、、、大目でした。水温は8度台。雪代やダムからの放水もあるようでした。
最初は別れて川に入りましたが僕の入ったところはいい感じなのですが水量が、、、、
ハッチもほとんどありません。




チームと合流すべく移動して川に入った時です、Sさんから電話が入りました。
「やっちまいました、37センチ、イワナ」「マ、マジっすか」
急いでいくと余裕なのか放心状態なのかSさんが土手で遠くをみながらタバコを吸っていました。
見てみたかったのですが写真を一枚撮って逃げられてしまったそうです。
その後は3人で交互に釣りあがって行きましたが、、、、、
c0133133_22475721.jpg

まったくと言っていいほど反応が無くその小さな支流に入ってみることにしました
c0133133_22493258.jpg

交互にやって僕の番の時、やっと出てくれたのは23センチほどのキレイなイワナでした。
こんなとこにもいるんだよな~と思いつつ「安心感」
c0133133_2253721.jpg

その後さらに同サイズのイワナを2匹追加して終了。
チームは帰路に着き僕は再び信州人宅へと向かったのでした。

その晩もそんなに飲まず、翌朝は9時に起床。
めぼしいポイントを観てまわることにしました。
途中、別れて僕は支流の上流部を探索しに行きましたがやっぱり水が多い
c0133133_2304080.jpg

c0133133_230599.jpg

全体的に2週間程遅れているのかな?と言う感じです。
水量が少なければどこもいいポイントがあるのになぁと思いつつ川沿いを
歩いたのでした。
c0133133_2332731.jpg

イブニングも不発に終わり納竿。

次回来るときは「ビックワン」釣りたいですねぇ、ここには居ますから。
[PR]
by jacamano | 2011-05-10 23:07 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by KID at 2011-05-11 16:23 x
jacamanoさん、こんにちは。

信州釣行、お疲れ様でした。
盛期前、川のコンディション今一の中この釣果はお見事ですよ。
私も早くイワナ第一号が釣りたいです~
今週末はイワナの可能性のある渓に行ってきます。期待しないで
下さいね(笑)
Commented by jacamano at 2011-05-11 20:26
>KIDさん
ハッチは色々と確認出来ましたが魚さん達はどうも乗り気では無かった様です。こんな感じだと魚野とかは6月~なのかなぁ?と
色々想いを巡らせている所です。
今週末のイワナ期待してまっせ~(笑)とプレッシャーをかけて
おきます(笑)
Commented by aboventure at 2011-05-16 00:36 x
GWはお疲れさまでした。釣果的には今一つでしたが、次回はビッグワンゲットで行きましょう!
Commented by jacamano at 2011-05-16 01:15
>aboventureさん
酔って挟んだ親指はどうですか?(笑)トンネルの向こうも雪代が収まりつつあるようで楽しみです。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り