GWは信州

今回は毎年(というかここ2年くらい)恒例の信州釣行です。
信州人TEAM TANAKAとの4人での釣りです。
一日目、まずはそれぞれのポイントに入り適当に集合しようと言うことに。
僕が入ったポイントにはすでに地元のルアーの方が入っていて丁度川から上がってきたところでした
話を聞くとなんと朝の5時台に何匹かの大型のライズがあったそう。
この時期の早朝なんて気温なんかも低いし、、、と思っていると一度大型のを掛けてバラしてしまったのが悔しくて一週間程毎朝来ているそうで、、、(笑)

待ってみる価値はあるかも、、なのでライズ待ちをしていると「ゴボッ!」明らかに大型のライズ!





でしたがその一回きり、、風も強くなり車に戻ってちょっと仮眠を取ることにしました。

仮眠の後、他の川へ行きチームと合流、二手に分かれて釣りあがる事にしました
c0133133_21464640.jpg

僕はチームのSさんと釣り上がりましたが反応は無し、、、
虫はマダラやコカゲ等ハッチはそれなりにあるのですが魚は、、、なのです。
水量は大目、水温は9度あるかないかなのでそれが原因か?
c0133133_224533.jpg

「おかしいなぁ~」を連発していたSさんもご覧の通り。
でしたが僕の流したフライにやっと出てくれたのは20センチ程のイワナでした。
今季初のイワナ、今回がデビューのフェンウイックの入魂となりました。
c0133133_2272780.jpg

二手に別れたもう一方のTさんの入った所は良かったようで20~23センチ程のヤマメや
イワナが何匹も気持ちよく出てきたそうです。
僕らも夕方粘りましたが気温も下がってきたので納竿。
後から合流した信州人と居酒屋で「宴」となりました。
2次会?は信州人宅にて、、、、で気が付けば3時近く(笑)

翌日は起きられるわけが無い。

で、起きたのは11時位だったか?二日酔いだという信州人を置いてチームと再び川へ
c0133133_22151147.jpg

3人でバラバラに川へ散って行きました。
僕が入った所は何年か前の大雨で対岸は土砂が崩れ良かったポイントがすっかりとダメに
なってしまったところでしたが今回いってみるととっても「イイ感じ」になっていました。
が、水量が多い、、、結構重い流れを歩いたせいかヘトヘトに。
c0133133_22191442.jpg
c0133133_22193152.jpg

とりあえず次回、もっと水量が下がった時に楽しみを取っておくことにして退渓、
皆と合流してとりあえずあるかわからないイブを待つことに。

例のデカマスのライズを待ちましたがタイムアウト信州人宅へと戻ったのでした。

、、、、、、、、つづく。
[PR]
by jacamano | 2011-05-10 22:28 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り