お取り寄せ

先日頼んでおいた物が届きました。
「炭」です。ボクの釣りにはある種欠かせない物のひとつです。
今回の炭は「上土佐備長炭」4kgです。
c0133133_21191658.jpg

備長炭は火をつけるのに手間がかかりますが火持ちといい、香りといいやっぱり良いです。
コレといつも使っているのがこちら「岩手切炭」です。
c0133133_2122964.jpg

こちらは火が着き易く火持ちも中々、メインで使っている炭です。
6kgで2000円しないくらいです。安い炭はホームセンターなどでいくらでもありますが
火持ち、火の加減、香り等を考えると余裕があればイイ炭を使いたいものです。



意外に家でも使用してます(笑)
難は換気扇直下で使うことなのですが味はやっぱり良い!家で立ち飲み状態です(笑)
c0133133_21274819.jpg

安い肉なんかでも立派なツマミに!
うちでは他にもスモーカーなどが活躍しています。

そして、、、、
c0133133_21295359.jpg

我が家もとうとう3D化!です。
「去年買ったばっかじゃねぇの?」なのですが実はそのTVが壊れまして、、
去年の11月に一回画面がおかしくなり、パネル交換にて修理。
そして今年の2月頃よりまたもやパネルに不具合、、。
連絡したところ「パネル交換となりますがそのパネルが生産終了の為、、、」で
現行の同じクラスと思われるものと交換となったわけです。
c0133133_2136087.jpg

〇×タイマーと云うなかれ、TVを初めそこの製品を色々(仕事でもね)使ってきましたが
タイマー発動は初めて。ゆるしてあげましょう。
ある種「そにヲタ」なボクはこれくらいじゃあ他社には行きません。
とりあえず3Dソフト楽しんでみます。
しかしイチイチメガネをかけないと3D楽しめないのはやっぱめんどいですな。

※今週はどこかで平日釣行模索中!(笑)行き先は言わずもがな、、
[PR]
by jacamano | 2011-04-11 21:46 | e.t.c | Comments(2)
Commented by flyfishist at 2011-04-12 00:34
ええっ~!うちのも壊れないかなあ。
ところでそのメガネ、釣りに使ったらやはり3D・・・だよね。

で、いつ行くのですか?
Commented by jacamano at 2011-04-12 00:43
>flyfishistさん
3Dメガネってたしか偏光もはいってるんですよね(笑)
3Dでフライに食いつくシーン、たしかにみてみたいですね~(笑)今週の水木か木金で行ければと思ってます。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り