狩野川2

前回の解禁以降、約一ヶ月振りの狩野川です。

前回と比べると気温もあがっていて、だいぶ春を感じるようになりました。
予報では曇りで午後は軽く雨が降りそうと云う事で期待の方も膨らみます。
c0133133_21191290.jpg

風は時折強く吹き、風自体も冷たいのですが解禁時とくらべると平気でした。
「スギ爺」さんの情報を元にポイントへ行き、ライズを待ちました。
すると「今日は川には行けない」と云っていたスギ爺さんが対岸に、、、(笑)
コカゲが飛び始めると散発ですがライズも見られます!
強風用にと10年振りくらいに継いだ長めの#4ロッド、ラインは6~7年物でしょうか(笑)
c0133133_2127913.jpg

が、フライに出ません、、、色々ととっかえひっかえ結び直してみますが一度スカッたのみで
フライにすら出無い、、、、「ん~っ」と唸ってる間に終了、、。
車中泊ポイントへ行ったのでした。




c0133133_21313682.jpg

炭を焚いて一杯飲みながらflyfishist さんと電話で情報交換&助言を頂き「ここは飲みすぎては
イカン」ということで22時過ぎにはシュラフへと潜り込んだのでした。
c0133133_21352396.jpg

c0133133_21355223.jpg

6時過ぎに目が覚めて外気温をみると5度、寒いなぁとのんびり片付けたり、コーヒーを入れたり
して、10時に開く温泉までのんびりしようと思っていました。
c0133133_2139152.jpg

9時前に川を覗くと「ばしゃっ」とライズ、しかも中々のサイズです。
急いで仕度を済ませて川へ降りて観察していると3~4匹がライズしているようです。
これは頂き!とフライを落とし続けますが一向に無視、、、尺ありそうなのも一匹混ざって
ライズしてますがフライには出てくれません、、。
結局10時を回ってもフライを流し続けましたが、、、、、、、。

で場所移動。
c0133133_21444012.jpg

c0133133_2145435.jpg

川を凝視していましたがライズは無し、、
いたのは川辺をひた走るイタチ!のみで、最後は前日のポイントで粘ることにしました。
c0133133_21474996.jpg

コカゲ、ガガンボ、小さなカディスのハッチが散発にあります。
たまにヒラタも出ていました。

けど水面は、、、静まり返ってます。
c0133133_2151440.jpg

夕方、ちょっとヒラタのハッチが増えてきたので「来るかな、、」と期待に膨らんだのですが
ライズは起こらず、、、18時過ぎまでねばったあげくに、、、、今回も「ボ」が確定いたしました。

c0133133_21535639.jpg


勿論、次も頑張るつもりでございます。
そう、今回は狩野川に春を撮りに行ったんだと自分にいいきかせながら帰り支度をし、
帰路についたのでした。チャンチャン。
[PR]
by jacamano | 2011-04-05 22:00 | FLY FISHING | Comments(10)
Commented by aboventure at 2011-04-05 23:25 x
き、厳しいね~ まあこの時期は日によって全く変わります。次回こそリベンジ期待しています。
Commented by jacamano at 2011-04-05 23:45
>aboさん
次もがんばります、、って、頑張るしかないでしょう。
Commented by flyfishist at 2011-04-05 23:57
そうか~、そうでしたか~。
まあ、春を撮りに行ったんですからいいんです!

ライズにはランキングがありまして、
絶対に釣れないライズというのはありえませんが、
「ああ~こりゃ釣れそうもないなあ。」というのはたまにあります。
そんなアバちゃんはこっちから願い下げして、
とっととスギフライとかシミフライを一度も見たことがない純情な乙女アマゴを探したほうがいいと思います。
渋谷のスクランブルより世田谷通りの農大前あたりの方が案外簡単だったりしますでしょ・・・???
Commented by jacamano at 2011-04-06 00:08
>flyfishistさん
ボクの悪いところは大きな魚は大きなフライでって行ってしまうところがありまして、マッチさせることよりそっちに走りがちということなんですよ、、、
釣れれば男前なんですが中々そうはいかない、、ですよね。
反省しつつ次は「釣り」に行きたいと思います、ハイ。
Commented by B_Rise at 2011-04-06 11:46 x
おやまぁ珍しや。お魚の顔をUPしていなんて。私は、明日もしくは明後日、昼から頑張ってみます。
Commented by jacamano at 2011-04-06 13:58
>B_Riseさん
狩野川ですか?頑張ってください。
魚の顔?出し惜しみです(負け惜しみ)、、
Commented by KID at 2011-04-07 13:51 x
jacamanoさん、こんにちは。

カメラワークの修行も大切ですよ。て言うか、ライズを見つけて
立ち向かうことが出来る環境が近くにあるだけでも羨ましく思い
ますよ(^^
まだまだシーズンは始まったばかり。続編「狩野川3」楽しみに
していますね(^0^)
Commented by jacamano at 2011-04-07 21:48
>KIDさん
時間的には魚野辺りに行くのとあまり変わりません。
まだ始まったばかりですがすでに6日間の釣行日数でこの結果。
いかんともしがたいですな(笑)
Commented by kano-ff-trio at 2011-04-08 01:38
お疲れ様でした~~

もう一度こっちに来る理由ができましたね!
次回こそ釣って帰ってね~!
でっ次はいつですか?
Commented by jacamano at 2011-04-08 01:46
>あっちゃん
あの、、何回でもいきますから(笑)
ただ5月後半から新潟ですからそれまでに釣らないと、、ですね。
来週行ければどこかで、、とおもってます。そん時はメールしますね。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り