買った物は

シーズン初めともなるとロッド新調した!とかリールを!とかありますが、、、
c0133133_2122241.jpg

今回買ったのはコンパクトな燻製器。
ちょっと試しにソーセージなどを燻ってみました。
c0133133_21234680.jpg

まぁ味自体は変わりませんが風味が良くなりました。
一杯呑みながらなのでちょっとイイ気分です。
色々とやり方があるようでググッてみては勉強中です。
ただ、キャンプとか車中泊がてらなもんであまり凝った物をやる予定は無いのですが
マンネリ化してきた車中泊ツマミに一石を投じられるか?、、、です。

ちなみに製品はユニフレーム社のインスタントスモーカーってやつです。
[PR]
by jacamano | 2011-02-26 21:31 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by KID at 2011-03-01 15:10 x
jacamanoさん、こんにちは。

スモーカーいいですね!私のは10年以上前にホームセンターで
買った蓋付きのオイル缶のようなものを利用した手作りスモーカ
ーです。底が錆びて所々穴が開いてますが、まだ年に一度や二度
活躍する現役です。何をスモークするかって!? 内緒・・・じゃなく
て、女房や子ども達にせがまれてシーズン1・2度キープするイワ
ナの燻製を作るんです。これ結構、好評なんですよ(^0^)
以前はチーズやら、鶏肉やら色々試して見ましたが、下味さえ
ついていれば大概のものは美味しく出来上がります。
簡単でつまみになるもの、笹かまなんてお勧めですよ。
是非お試しあれ!
Commented by jacamano at 2011-03-01 19:52
>KIDさん
ベーコンや魚などで本格的に作るのでしたらもっと大型のを買う所ですが車中泊なんかでちょっと燻す程度なので今回のコンパクトなスモーカーにしてみました。
でもマンネリを脱出したいといっておきながら結局ニクニクな感じは変わらなそうで、、、(笑)
温薫で刺身でも燻してみようかな。
かまぼこなどの練り物もいいですね!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り