2010年の25日間

先日の東北釣行で今季の釣りはおしまい、今季は延べで25日間の釣行日数でした。

例年だと40日を越える釣行日数でしたが今季は色々有りましてかなり減ってしまいました。
行き先は狩野川、魚野川、神流川、梓川、東北(荒雄川、役内川、寒河江川)とある種のお決まりコースで新規開拓はありませんでした。
c0133133_2230785.jpg

行ってみたい所は色々あるけれど、つい勝手知ったる~、、でいつもの川へと行ってしまいます。
来季は色々探索してみるのもいいなぁ(毎回シーズン終了時に思っていますがw)なんて思って
ます。
行き先考えながらネットで色々検索するのも楽しいものですがシーズンオフ中だと釣りに
行きたくて行きたくてしょうがなくなってしまうのがイケマセン。。
c0133133_22401897.jpg

ウェーダーも新調しなきゃいけないな、、シューズもフェルト張り替えなきゃいけないしな。
偏光も欲しいし、、、んんっ、物欲のオフシーズンになってしまいそうです、、。

c0133133_22554167.jpg

来季も楽しく釣りが出来ますよう。
[PR]
by jacamano | 2010-10-03 23:08 | FLY FISHING | Comments(6)
Commented by KID at 2010-10-04 15:20 x
こんにちは。

”物欲のオフシーズンになってしまいそうです”同感です^^;
ほんとにオフシーズンになるとウェアやウェーダー、シューズやら、、、の装備やロッド、リール、ラインetc にやたらと目が行ってしまいます。今オフは出来るだけ使えるものは手直しして、衝動買いに走るのは控えようと思っています(て言うか資金も無いのですが・・・)
取り合えず手始めに今シーズン活躍し過ぎてチビってしまったシューズのフェルト張替えに掛かったところです。
道具のメンテもまた、FFの楽しみですね(^0^)
Commented by jacamano at 2010-10-04 22:10
>KIDさん
まいどです!
欲しいといっても消耗品ばかりなんですよねぇ、、
小物系とかならちょっとイイなぁとかあるんですがロッドとか
はなんか今ので十分満足してたりします(笑)
ただ、多趣味なもんでレンズが、、とかバイクが、、なんてのは
あるんで困ってます(笑)

そういえば来季の魚野川解禁は3月に戻りましたね。
ただ、僕が行くのは5月からかなぁ、、やっぱり。
Commented by TEAM TANAKA S at 2010-10-09 22:32 x
こんばんわ~。渓流もあっという間に終わっちゃいましたね。今年も後悔尽きぬシーズンでした(涙)思い起こせば、結構ビッグチャンスあったんですが…。まあ、毎年宿題もらってますからねぇ~。是非来年は木曽で宿泊(野営!?)しましょうね。シーバスは、今シーズンまずまずです。折りたたみ自転車を買ったので、一人でもぷらっと行けるようになりました。河口ももうすぐ終了なので、次はカープのライズハンティングに挑戦してみようと思います。
Commented by jacamano at 2010-10-10 03:07
>TEAM TANAKA Sさん
シーバスに鯉と相変わらず活性高ですねw
なんか今季は釣行回数少なかったんでちょっと欲求不満です
後悔も数々、、
実は信州人とチャットwを先程しましてSさんから聞いたという
向こうの通販サイト見てました。円高でシムスのウェーダーが
だいぶ手に届きそうで物欲が沸々としていますw
また、上京の際は一報いただけるとウレシイです。
Commented by WeekendOutdoors at 2010-10-15 22:51 x
jacamanoさん、こんにちは。

拙blogへのコメント、ありがとうございました。

渓流シーズンは終わり、来シーズンに向けて色々と準備ですね。
というか、いつもは冬眠状態(触りもしない)ですので、今シーズンオフこそは、せめてフライは巻き貯めたい、なと。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by jacamano at 2010-10-16 00:42
>WeekendOutdoorsさん
先程は失礼しました(笑)

僕もシーズンオフは基本的には冬眠です。
管釣りや冬季釣り場等にも行かないです、フライも解禁近くまでは巻かない事が多いです。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り