Rainy

今年のシーズンもいよいよ大詰めになってきました。

そして恒例の東北行きです。
雨の降る中、朝の3時半に出発しました。
c0133133_1354634.jpg

8時過ぎに着いたのは鬼首の吹上キャンプ場です、さすがに誰もテントを張ってません(笑)
9時からの受付を済ませてトイレや水場に近い一本の木の下に張ることに。
雨は止みそうに無く、とりあえずはタープを張ってその下でテントを組立てる事にしました。



c0133133_1403436.jpg

ちょっと霧雨になったのを見計らってある程度組んだテントをタープの横に出してすばやく
ペグダウン。
ちょっとすると雨足も強くなりセーフ。
c0133133_1445366.jpg

受付前に川を覗いてみましたが先行者が3~4人程入っています。
水は笹濁り、、テントの設営後にちょっと竿を出しましたが無反応。
テントに戻ってボンヤリしていると声を掛けてくる方が、、、、
一昨年の大井沢でキャンプの際、隣にテントを張っていたSさんでした
ちょっと覗いたら見覚えのある小川のテントでもしや?と思ってだそうです。
午前中にウェットで何本か上げているとの事で夜にお邪魔しますといって再び釣りに
行きました。
c0133133_14171055.jpg

その後僕は釣りには行かずに強くなったり弱くなったりする雨空をボンヤリと眺めながら
タープの下で過しました。
暗くなった頃にSさんが登場、2年前の話やらで盛り上がり酒も進み楽しい夜となりました。
ただ、ほとんど寝ずに来た僕は寝落ちしてしまいました(笑)スイマセン。
c0133133_14323197.jpg

寝落ちした割にはしっかりと一人で焼酎一本明けている僕。
キャンプ場の駐車場で車中泊していたSさんが挨拶にきてお互いの健闘を祈りつつ別れました。
支度を済ませ川を覗きに行くと川は思いっきり濁っていました、、、
仕方なく30分程でいける秋田の役内川へ行くことに。
c0133133_14375685.jpg

濁りも無くキレイなのですが雨は時折降ったり止んだり、、水量も若干多めか。
丹念に釣り上がって行きますが無反応。
ちょっと場所を変えるとイイ深みを見つけますがすぐ下に釣りあがる先行者が居たので断念。
c0133133_14421326.jpg

さらに移動すると中々イイサイズのヤマメが浮いているのを発見、しばらくライズを待ちますが
ライズは無く、、何投か投げるとピシャッと出ましたが乗らず、、。夕方前に鬼首に戻って
買出しに出掛けることにしました。
合流予定の「信州人」からメールがあり、今晩出て明日の午前中には行きますとのこと。
c0133133_14524818.jpg

この日は僕の他にバイカーのテントが6組位、雨のツーリングも大変だろうな、、とか思いながら
静かな夜を過しました。
[PR]
by jacamano | 2010-09-23 14:56 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り