まだまだ狩野川

連休の最終日、再び行ってきました。
日曜から行くつもりでしたが夜からのものすごい暴風であきらめ日帰り釣行と
なりました。

朝、6時過ぎ位に着くと車の外気温計は3℃!寒っ!
c0133133_20111596.jpg

で、9時頃まで睡眠タイムです。
起きて川を眺めますがハッチもライズも無し、、今度はコーヒータイムとなりました。
c0133133_20121618.jpg

そうこうしていると川の上を低空で鳥がへんな飛び方をしています。
なんかハッチしてるかな?と用意を済ませて川へ降りて行きじっと凝視しますが
ハッチもライズも、、、、ありません。
c0133133_2015576.jpg

丁度そのポイントに伊東から来た方としばし歓談し川を見つめますが
何も起こらず、、で、お互いちょっとフライを流してみますが反応は無し。
伊東の方は「支流を観てきます」と出掛けていきました。
昼過ぎにオオクマらしきが極少数出て、ちょこっとライズもありフライにも2度ほど
出たのですが乗らず、、、、。
またまたしばしのコーヒータイムです(笑)
c0133133_20213818.jpg

気温的にはさほど寒くはありませんがちょっと太陽が隠れるとすーっと冷えます。
でコーヒー飲みながら川を観てたらパシッとライズ!しかも何回かやっています。
近くに降りてよく観ると#18~20位のコカゲが出ていました。
が付け替えるのが面倒な僕はさっき結んであった#10のアダムスをそのまま
何投かするとあっさりと出てくれました。
c0133133_20275284.jpg

23~4センチのアマゴです。
でも、その後が続かず、、、、
c0133133_2029512.jpg

16時頃にちょっとヒラタが出ましたがライズはかなり散発、、
フライにも一回出ましたが乗らず、、、、終了。

帰りの高速は45キロの渋滞、、、17時過ぎに川を離れて家に着いたのは23時前、、、
ぐったりでした。

やっぱ平日釣行がいーなー!
[PR]
by jacamano | 2010-03-23 20:38 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by team tanaka S at 2010-03-23 22:16 x
伊豆釣行お疲れ様でした。45キロの渋滞!ちょっときついっすね。でも、ライズハンティング成功ですね。僕は、寒狭行きましたが、魚がほとんど見えず、2時間で帰りましたよ。
さて、次はどうしますかね…。
Commented by jacamano at 2010-03-23 22:39
>team tanaka S さん
前回の知人の釣り上げたアマゴ、あれをモノにしたいんですよねぇ
長年の夢です。イワナとちがって成長してからのあのシャープな魚体を手にしてみたいものです。ただシャク越えじゃあないんですよねぇ。
GWあたり出来ればまたご一緒したいですね、信州で(笑)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り