再び狩野川。

本日、再び狩野川を訪れました。
天気は曇り気温は高めです!少々風があるものの過ごし易い1日でした。
前回のリベンジです!
c0133133_22181283.jpg

約一週間振りですが相変わらず水位は高めです。
朝5時台に着いてちょいと睡眠、、、8時過ぎからポイントを周っているとスギ爺さんから
連絡アリ。おススメポイントに向かうことにしました。
すぐに竿は出さずしばし川を観ながらダラダラとコーヒータイムです。
散発的にライズがありまして流してみましたが静かなものです、、、。
その内に昼飯を食べ、川を観ると「ライズ」です。
オオクマパターンを流しますがスカッたり手前でUターン、、、、。
フライを変えてみると「デロンっ」とかなりの幅のあるヤツが咥えました!!
が、、、もうちょっとの所でクルクルと、、、バレてしまいました、、、。
c0133133_2231561.jpg

貧相な猫も「このヘタクソがっ!」云っているようです。
ちょっとするとスギ爺さん登場し、すぐ隣でいきなり!
c0133133_22331587.jpg

「マジっすか?!」と竿が弓なりであっさりと尺アマゴゲットです。
その後ライズはありましたがワタクシのフライには出ず、、、「マジっすか!」

で一人で夕刻まで粘ってなんとか一匹。
c0133133_22354971.jpg


出てくれたのは20センチほどのアマゴでした。
夕方は虫もあまり出ず、、だったのでこれで良しとしましょう?
とりあえず今季の一匹目となりました。
イイワケがましいですがあのデカイのが取れてれば、、、、、。

次もがんばります!
[PR]
by jacamano | 2010-03-15 22:44 | FLY FISHING | Comments(5)
Commented by スギ爺 at 2010-03-16 01:43 x
いい写真です。
ですが・・・・
あそこまでへっぴり腰だとは思いませんでした(笑)

魚の写真、撮ってもらおうと思ったんですが、ライズのが先でしょ!(笑)

きれいに撮れてましたよ!(良かった良かった!)
アップされてるということは、日帰りでしたか?

大丈夫です、まだまだチャンスはありますよ~!
次回も是非、
連絡お待ちしておりますぅ。
Commented by スギ爺 at 2010-03-16 01:55 x
追伸

その写真、メールで送ってください。
宝物にしたいです。

お礼に尺の写真送ります(笑)
Commented by jacamano at 2010-03-17 23:40
>スギ爺さん
いやぁ、なんと云っていいやら(笑)でも仕事合間にシャクなんて
カッコよすぎですよね~。
とりあえず送っときましたよ~っと。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2010-03-19 02:01 x
改めまして、解禁おめでとうございます(w
サイズを求めるのはこれからです! 楽しく頑張ってください。
Commented by jacamano at 2010-03-20 14:21
>練馬の住人さん
夜勤お疲れ様です、これからですね!これからっ。
っていつまでも云わないようにモノにしたいです(笑)
がんばります!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り