人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁

さて、今季も始まりました。
いつもの様に伊豆からのスタートとなります。
今回3連休取りましたが週間予報では天気も思わしくなく、、先月末に降った雨も
気になるところでした。
解禁_c0133133_1953111.jpg

年券を購入!
そして昼飯用にと修善寺駅名物(?)の舞寿しの「鯵のお寿司」です。
味はまぁ美味しい、けどこれで1100円はちと高い気がします。
解禁_c0133133_19562061.jpg

道路から見える川は水量は多め、、笹濁りです。
金曜は気温もかなり高くまとまったハッチがあればライズもあるかな?と
転々として時には竿をだして叩いてみましたが無反応。
ガガンボはそれなりにハッチしていました。
解禁_c0133133_19594911.jpg

でとあるポイントで叩いてみたものの反応はなし、、車でボンヤリ&ウトウトしていると
話掛けてきたのは「狩野川FF3人衆」の方でした。
色々情報をいただきありがとうございました!
で直後に「スギ爺」さんから連絡、川に立っているとの事、、と思ったら目の前でゴボッと
いいライズ!タイミングを見ていましたがそれっきり、、しかもウェーダー内にかなりの水が
入ってきました。急いで車のもどって予備に履き替えライズを待ちましたが、、、「シーン」
でした。
解禁_c0133133_20113256.jpg

あきらめて車中泊場所へ行きひっそりと解禁を祝ったのでした、、、。

土日は雨。時折強く降ります。車から外を眺めてはため息ばかり、、、、
信州から例の友人がやって着ましたが雨と増水&泥濁りの川。
しばし、久しぶりの会話の後は昼寝です(すっかり諦めムードです)
で、諦めも早く買出しに行き夕方から再会と解禁の宴です(笑)
解禁_c0133133_20191623.jpg
解禁_c0133133_20192780.jpg

で、23時前位にはオネムでそれぞれ車へ、、、、、。

朝方、強い雨の音で目が覚めましたがその時点で「今日もダメかぁ~」っと
再び夢の中へ、、、起きたのは9時過ぎ、、、「寒い!」
ウダウダと雨の中片付けをし、ダラダラと温泉に行きボンヤリと食事をとって
「帰りますかぁ」とそれぞれ帰路につきました、、。

毛鉤流しまくってダメならまだしも、手も足も出ない状態でございました。
次はがんばります。

ふぅ~っ、、、疲れた。
Commented by Team tanaka S at 2010-03-07 21:51 x
お天気がどーしよーもない週末でしたね。私も、悪あがきしようとあちこち情報収集しましたが、どこも増水&雨。結局、ふて寝の週末でした。伊豆は次回リベンジですね。信州人さんにもよろしくです。
Commented by jacamano at 2010-03-07 22:13
>Team tanaka Sさん
いや~ある程度予測はついてましたが参りました。
信州人は釣り道具にはいっさい手を触れてなかったですよ(笑)
Commented by flyfishist at 2010-03-07 22:25
フヒヒ、と不気味な第一声。
どーもお久しぶりです。

そーなんですよね、
せっかく待ちに待った解禁が連日の雨で台無しですね。
数日は多分ダメでしょうね。

まあ、始まったばかり、これからですね。
と、言いつつ別の川で初物、いただいちゃいました!
Commented by jacamano at 2010-03-07 23:00
> flyfishistさん
本当っにご無沙汰ですね(笑)そうです、まだ始まったばかり
なのです。次があるのです(あるはず)!

あ~ウェーダー新調しなくては、、、、。
Commented by manseancom at 2010-03-08 22:38 x
伊豆は雨に祟られましたか・・・
先週は、群馬解禁二日目を気持ちよく二度寝で棒に振り、明日の休みは激寒の予報・・・下仁田ネギとコンニャク買い付けにでも行って来ようか・・・
Commented by jacamano at 2010-03-09 00:45
>まんちゃん
祟られましたな~(笑)それでも三日間張り付く俺って、、感じです。そちらも色々気がかりはありますが行くのが楽しみです。
その前に群馬で会えたりするといいですねぇ(笑)
by jacamano | 2010-03-07 20:32 | FLY FISHING | Comments(6)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31