シーズンのラスト(?)はテントで4泊 その2

翌日は霧がかかっていましたが、8時を過ぎると日が差してきました。
軽く朝食を済ませて川へと向かいます。
c0133133_21214042.jpg







まずは支流から入ることに。
雨が降った割りには水量は少なく、渇水気味です。
フライを流すポイントもかなり限られてきます、、、
反応はあるものの、チビさんばかりです。

幾つ目かの堰堤下でライズを発見、流れ出しやら巻き返しをしつこく流すと反応あり。
釣れてきたのは18~23センチ位のイワナばかり5~6匹。
c0133133_21245858.jpg

さらに釣りあがって行きましたが反応は、、、でした。

川から上がって林道を歩いて戻ります。道には所々栗が落ちていました。
道沿いの田んぼも金色でキレイです。
c0133133_212915100.jpg

一旦、キャンプ場に戻りシュラフを干したりしてその日と翌日用の食料の買出しに。
ダラダラしていたらあっという間に16時、どこに入るか迷って結局一日目にヤマメの
出たポイントに入りました。
17時をまわった頃から虫が増え始め期待でふくらみましたがライズは殆ど無し、、、
たま~にあるライズも狙ってみましたが成果は出ませんでした。
c0133133_2136664.jpg

で、夜のツマミはいつもの「テッポウ」です。
実はコレ作ってるマルニ食品は仙台の会社なのです。
c0133133_21401013.jpg

この日は酒も程ほどに(笑)。

4日目は朝からC&R区間に入りました。
前の晩に以前大井沢で知り合った仙台のSさんからの情報でドライは厳しいとの事。
川に入ってから下流から上がってきた方も同様にドライでは難しいのでドロッパーで
40位のニジマスを掛けたとの事。
ん~、、でも沈めるの持ってないし、、、なんとかドライで釣りたい!ので
#6のホッパーで攻める事にしました。      すると、、。
c0133133_2149163.jpg

どーんと出てくれたのは37センチのニジマス。
せめて40アップだったら、、と思いましたが引きも堪能出来たし良しとしましょう!
が、その後は続かず、、何回か出てはくれたのですがスカッてばかりでした(笑)
c0133133_21535427.jpg

その後は区間外のポイントを転々としました。
その間ヤマメが釣れましたがやっぱりキレイです。
c0133133_21563057.jpg

ただ、ここでやらかしてしまいます。
ロッドに絡んだラインを解く時、なんかの拍子でひっかかりロッドのジョイントに
無理な力がかかったらしく「ポキッ」やっちった!
このロッド、、、コレで3度目です、、
で、意気消沈、、、替えのロッドでやりましたが気分が乗らない、、。
もうひとつ。魚沼の年券をどこかで落としているのにも気づきました、、、、。

c0133133_224071.jpg

夕食はヤケ酒をちびりとやりながら米を炊いて高菜ご飯作ってみました。
久しぶりの米!。美味しく出来ました。

c0133133_2262380.jpg

最終日、テントやらを撤収し温泉につかったりした後前日気になったポイントに入りました。
予備ロッドはベナベナの#2~3ロッドなのですが久しぶりに使ったからかどうも思ったように
行きません。
で、ライズを見つけて2投目で出ました。しかもいいサイズのヤマメ!尺近くはあるかも!
でしたが、、、手元で痛恨のバラシ、、、、。
その上流で再度掛けました。今度は25~6はある金がかったイワナです。
が、またも手元でバラシ、、、、。
どうもいつものロッドよりかなりやわらかいのでテンションの掛け方が甘かった気がします、、。
c0133133_22162072.jpg

またもや意気消沈、、、立て続けに良型をバラシたもんですっかり落ち込んでしまいました。
イイ感じのポイントだったのでイブまでやりたい所でしたが次の日は早くから仕事、、
16時位に泣く泣く納竿としました。
c0133133_22195285.jpg

恐らく今季はこれでオシマイでしょうか?
去年のように河津へは今年は行かないでしょう!なぜかというとすっかりご無沙汰している
大型2輪の第二段階があるからです(笑)いやーすっかり忘れてました。

もうひとつ。
実は落とした魚沼の年券、拾ってくださった方がいてわずかですが日数も残っているという事で
わざわざ郵送して頂きました。
拾ってくださった方、郵送して頂いた大久商店さん本当にありがとうございました。
気持ちの良い旅になりました。

来年も鬼首にお邪魔したいと思います!
[PR]
by jacamano | 2009-09-30 22:30 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り