迷った挙句の

デカ茶鱒か、尺上のイワナか。
迷った挙句にイワナのほうへ。なんせ2度も掛けてるのに、、、なので。

前の晩、ほとんど寝れずで3時半頃に出発しましたが
現地に着くと睡魔、、、ウトウトしていたら9時をまわっていました。
c0133133_2147016.jpg

今季3度目の魚野、年券の元は取れました。
金額的にはそうですが、宿題?の尺上はまだまだです。
一発目、尺上ポイントは夕マズメにとって置き他の川の探索へ。
c0133133_2150322.jpg

計6匹、23センチを筆頭にヤマメが釣れました。
もうちょっとサイズ的に大きめが欲しかった所ですが、、、。
c0133133_21532172.jpg

他のめぼしい所には先行者がおり、あきらめです。
お昼には「まんちゃん」の
お店で昼食&情報交換です。
で、マズメは例のポイントに行きますが、、、、、。
工事の後、流れは大きく変わり果てて無くなっていました。
これで出来上がりなのかはわかりませんが「こんなんでいいの?、いくらかかってんのコレに!」
な感じです。

で、他に移動後。
c0133133_2203864.jpg

掛けた時「尺ってる!?」と思って慎重に(バラさないよう)取り込んでみると
残念ながら29センチ、泣き尺のイワナでした。
まぁでも満足です(笑)
「尺上の道は遠い」

c0133133_224283.jpg

夜は珍しく地酒で泣き尺を祝いました。

翌日、午前中に上流の方で竿を出しましたがイワナが一匹。
背が深い緑なヤツでしたがそれっきりでした。
土曜なこともあり、どこも人が多いです。
c0133133_2271971.jpg

その後転々としましたが結果は出ず、、、。
マズメは本流で駄目元で竿を振ることにしました(スペーでは無いです、ちなみに)

午後より風も強く吹く中、振り続けましたが、、、、
c0133133_2210229.jpg

疲れたので納竿です。
ハッチもライズもほとんどありませんでした。

まだまだやり残したポイントもあるので次回が楽しみですが
ふと茶鱒の幻想も脳裏をよぎってみたりするのでした(笑)
[PR]
by jacamano | 2009-06-21 22:14 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by team tanaka j at 2009-06-22 01:03 x
今日も信州人さんは上流のポイントで36㎝をキャッチとの報告アリ!!
「ちびっこでしたな」の強気
いや!心強いコメンがありましたよ。
今年はきっと当たり年
でか茶鱒はいっぱいいます。
ポイントは解っているので、あとはステージに上がるだけです。


Commented by jacamano at 2009-06-22 21:46
>team tanakajさん
そんなメールを僕も読みました(笑)
チームは今週末も行くらしいですね、僕も行きたいとこですが
会社行事がありまして今週はお預けっぽいです、、、。
花P辺りですよねぇ~、僕にも残して置いてください!(笑)
でも、またご一緒したいですね~。
Commented by sasa at 2009-06-28 06:43 x
ず〜っと釣り行ってますね。
仕事もしてますか?
帰って来たらまた飲み行きましょう。
Commented by jacamano at 2009-06-28 12:08
>sasaくん
ずっとでもないよ、1~2週間に一回、一泊で位のペースかな
最近は。去年までの様にはいかないのだ。
それとご心配なく、ちゃんと働いてますから(笑)
呑みに行こう!。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り