トンネル越え2nd ATTACK!

さて、3日間の休みを申請した所4日間も休みをいただき東北?とも
思ったのですが前回のリベンジもしたくて魚沼へとハンドルをとりました。
c0133133_20474474.jpg

天気は曇りとか雨とかの週間予報でしたが一時的に雨が降ったときもありましたが
ほぼ毎日夏日な感じで熱い日中でした。
支流を周りますがチビさんばかり、、ようやく水の引き始めた支流でやっと
24~5センチのイワナが出てくれました。
c0133133_20542655.jpg

夕マズメは前回のバラシポイントを行きます。
水は減水しているものの一投目で直下でUターン!体高が凄い!明らかに尺上。
「おお!まだ居てくれた!」と間をおいて2投目、ちょっとフライにアクションをあたえると
「パクっ!」出た!合わせた!、、、が「ブルブルっ」スカッ、、とさわやかにバレてしまいました。
またやったぁ~、、、。
その後フライをとっかえひっかえやりますが出て来ませんでした。
その間、何匹かは出ますがとりあえず尺以下はわざとナチュラルリリース。
魚はたくさん溜まっているようなんですが、、、、。
c0133133_213539.jpg

ヤケ酒を飲むべきか「まあ、後二日ある」と余裕の酒を飲むべきか、、、。
考えてみるとここの所友人との釣行が多かったので、しかも単独車中泊は
伊豆以来?と久しぶりに独りぼんやりと夜を過ごしました。

朝は温泉に行き、それから釣り開始です。
c0133133_21101056.jpg

c0133133_2110248.jpg

午前中、転々としましたが釣果はイマイチ、、、午後にたまにはと自分で
昼食をこしらえて食べ、そのポイントで釣り開始。
風が強めで虫っ気無しでしたが流れ出しで#12アントに出ました。
c0133133_21153259.jpg

引くなぁ~と思ったら27~8のヤマメでした。
悲しいかなちょっと放流物?ぽいです。
イブは悩んだ挙句例の尺上ポイントに行きますが何匹かイワナがでます。
結局本命は出てこず、、。
これから?って時間に上流で降ったと思われる雨の為濁りと増水で強制終了となりました。
c0133133_21214350.jpg

最終日、とある支流を中心に周りますが反応無し、、
去年良かった川も工事で濁りっぱなしだし、、、っと言うか今年はあちこち工事が
多いです。
次回は工事の始まる前の時間に行ってみようかと思ってはいるのですが、、、。

そして結局最終日のイブも尺上ポイントをやりますが本命は出ず、、、塩焼きサイズの
イワナを一匹釣った所で雨が降ってきてだんだん強くなってきたので納竿。
終了です。

来週は行けたら今季初(笑)の神流川に行くかも?
しかしあの尺上は悔しいなぁ、、、なんとかしたいなぁ、、、、。
バラシ癖はやっぱり復活しているようです、、。
[PR]
by jacamano | 2009-06-07 21:30 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by 968 at 2009-06-08 10:03 x
こんにちは、968です
こちらには初の投稿となりますです
宜しくお願いします。

魚野川、、通っていますね
ウチからですと、4つの県をまたいで行くので、
ちょっと時間が掛かるのですが、それでも支流も含めて川はたくさんありますから、楽しめますよね。

尺オーバーのヤマメのブログへアップ!
楽しみにしています(笑)



Commented by jacamano at 2009-06-08 20:49
>968さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
因みに尺オーバーはイワナでございます。
なんとかしたい所ですが抜かれてしまう、、かな。

4年位前(だっけかな?)から日釣り券の代金が倍になってます、、高いっすね。
なのでずっと年券買ってます。

機会があればご一緒しましょう!
Commented by manseancom at 2009-06-09 22:12
どんなもんかと見に行って・・・

すんません、カタキとっちゃいました?

それとも、もっとでかいのがいる?
今月は会議、会合でイブの出撃全滅なのだ。
某Sもイマイチ。

なんとかならんもんかね?
Commented by jacamano at 2009-06-09 22:27
>まんちゃん
前々回にバラシた一匹目がそれくらいでした。
2匹目、今回バラしたのはもっとデカイかも、、Uターン時の
体高に「うっ!」となるくらいでしたから。
それにしてもあそこには溜まってるんですねぇ~。

ということで半カタキ、てことで(笑)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り