09魚野釣行

今年も「関越トンネル越え」が始まる時期になりました。
事前の予報では2日間共に50~70%の降水確率、心配でしたが
ふたを開けてみれば「夏日」な2日間でした。
c0133133_23261533.jpg

さっそく支流のお目当てのポイントに行き、釣り上がりますが無反応。
水もちょっと多めで「もうちょっと」てな感じではありました。
c0133133_23294161.jpg

奥の山々にはいつもよりは少ないものの、若干雪も残っています。
今回、何人かの釣り人と話をしましたが皆が口をそろえて云っていたのは
「初めて来たんですが、ここはいつもこんなに水多いんですか?」でした。
なのでいつもよりは雪が少なかった分、少ない方だと思います。いつもは~
ってな感じの会話ばかりしていた気が、、、
c0133133_2334445.jpg

とあえず何匹か手にすることもでき、まずまずのスタートとなりました。
夕方~は例の「信州人」が合流するとの事でしばらくはその支流を転々とすることに。
夕マズメを二人でやりましたが反応は悪し、、、。
そそくさと車中泊(久々!)と、ささやかな宴会の準備にとりかかります(笑)
c0133133_23393137.jpg

定番の「マルニ食品」のテッポウです。
家でフライパンで炒めた事はありますが不味い、、、やっぱり炭火でないと
イケマセン!

2日目は案内込みで他の支流を見て周ります。
もうひとつ楽しみにしていたポイントがある支流に行きましたが水量はいいものの、
上流で工事の為に泥にごりでOUTでした。
去年尺イワナが出た所だけにざんねん!
昼は情報を仕入れに「万盛庵」へ。
腹ごしらえしつつ情報交換?をしていざポイントへ。
c0133133_23564561.jpg

何匹か出たあと、暗くなりはじめた頃に出たのは尺!「よしよし」と
ネットに取り込む間際に、、、、、バラしてしまいました。
「あ~っ!」と声をあげました、、、、。
で、今度はフライが見えなくなりかけてきたころ「おっ!」
しかも今度のは明らかに前よりデカイ!尺上!引きもかなり重い!
が、またもやバラしてしまいました、、、、。
いやー肝心な時のバラし癖復活か?!

次回まで釣られませんように(無理かな~)。

6月の第一週に再びトンネル越えの予定です。
[PR]
by jacamano | 2009-05-25 00:09 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by manseancom at 2009-05-25 09:23
お疲れさまでした。サティアン脇にも行ったのかな?あそこはまだ早そうでしたが、出ればでかいのが・・・お二人の去ったあと土日はどこも釣り人でごった返したとのこと。みんなで堤防の上で火花を散らしていたとかいなかったとか。土日1000円の影響ですね。おかげであまり荒れなかったのでは?明日はまた出撃、で、情報仕入れて起きますね。でわでわ。
Commented by jacamano at 2009-05-25 11:44
>まんちゃん
いやー、2度も立て続けにバラすなんて参りました、、、。
サティアン脇というよりこの駐車場で軽く朝食をとっただけでして、、(笑)この川はまだちょっと水量も多いので、、。
また、伺います!
Commented by team tanaka at 2009-05-25 21:50 x
こんばんわ~。遠征お疲れさまでした。尺&尺上は実に惜しかったですね。しかし、そんな魚が出る魚野に興味深々です。是非行きたい!!
ちなみに、僕は昨夜は、シーバス様に殲滅されました(涙)バチ抜けはまた来シーズンリベンジです。
Commented by jacamano at 2009-05-26 20:57
>team tanakaさん
遠征といっても家からは2Hかからないところなのですが(笑)
しかし悔しいですなあ、、また、出直します。
イブには信州人もそこそこ釣っていましたよ。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り