人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間振りは信州で。

平日釣行にこだわったせいか実に3週間も!釣りに行けませんでしたが
今回は思い切って土日、例のETC1000円を利用して信州まで足を伸ばしてみました。
朝5時過ぎに高速に乗りましたがやはり車は多めです。

そして一日目は木曽川へ。
3週間振りは信州で。_c0133133_2256210.jpg

水が透き通ってとてもキレイでした、、が時折、濁りが入ります。
一緒に同行する信州人が着く頃には風もかなり強くなってきてキャストもしづらくなってきて
散発にあったライズもすっかり無くなってしまいました。
3週間振りは信州で。_c0133133_233782.jpg

合わせ切れやスカッたりで結局この日は「ボ」。
松本市内にもどり、馬刺しや山賊焼きを肴に呑んで気を紛らわします(笑)

次の日は梓川で釣ることに。
桜がとてもキレイでした、今年2度目のちょっとした花見?
3週間振りは信州で。_c0133133_23122455.jpg
3週間振りは信州で。_c0133133_2313083.jpg

水温は8度、そして時折風が強く吹きます。
それでもたまにコカゲロウのハッチもみられ、散発にライズもありました。
コカゲのパターンを流してみますが反応は薄く、試しに、、と結んだ
蟻んこ#16に出たのはブラウンでした。
信州人も地元の意地を見せ?良型のブラウンを釣り上げます。
3週間振りは信州で。_c0133133_23192583.jpg

その後場所を移動しますが状況は変わらず、、、、。
ライズがあると流しますが中々、、、、。
そろそろ帰りの時間を気にし始めた5時半頃にライズ。
すると一投目から出てくれたのはやはりブラウンでした。
「一投目で出てくれるとはイイヤツだ」と頭をなでてあげてリリース。
3週間振りは信州で。_c0133133_232511100.jpg

土日ということで人が多いかな?と心配でしたがそうでもなく、風が無ければ
天気もよく気持ちよくのんびりできた2日間でした。
伊豆の時もそうでしたが風はほんとイライラしますね。

次回はサイズアップとイワナが釣りたい!
Commented by team tanbaka at 2009-04-21 22:15 x
こんばんわ、木曽はコンディションが悪くて残念でした。曇or小雨&無風なら、きっともっとライズするんでしょうけどね…。次回、ぜひリベンジしてください。連休、ご一緒できるといいですね。楽しみにしてます。
Commented by jacamano at 2009-04-22 11:35
>team tanakaさん
どうも信州人との組み合わせは川が沈黙してしまうようで(笑)
今年は釣れるペア(笑)を目指していたんですが、、、。
GW、スケジュールが合えば是非ご一緒(釣りも呑みも)したいと
思ってます。
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-26 19:49 x
今晩は。今日も変わらず出勤してます(泣)
ヘロヘロ気味ですが雑誌原稿を書いてました。(※FLY系ではなく某放●技●誌でございます)
梓川の桜、綺麗です。釣りもいいですが、お花見したくなりますね。ビールからスタートして一升瓶まで進みそうな桜に見えました(w
Commented by jacamano at 2009-04-26 20:47
>練馬の住人さん
お疲れ様です、僕も出勤でしたが早く終わりました。
実際、地元の方達がお花見らしきをしていて楽しそうでしたよ。
写真の川では竿は出しませんでしたがコカゲがちらほら出ていました。
by jacamano | 2009-04-19 23:31 | FLY FISHING | Comments(4)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31