2009のスタート

今季も狩野川からのスタートです、しかも解禁日から。
6時台に現地に着きましたが雨でした、、しかも風も冷たく、、、。
前日、家に帰ったのが23時前でそこから用意をしたりしていると
もう2時!少し寝て5時前に家を出ました。
c0133133_1362619.jpg

予報だと昼頃から雨はあがるとの事だったので昼前まで寝ることにしました。
11時頃に目が覚めると空もすこし明るくなってかなり小降りになっていました。
コーヒーを沸かして着替えているとガガンボがフラフラと出てます。
川には4~5人の餌師が淵に固まって竿を出していますが釣れた様子はありません。
川に降りるとガガンボやらコカゲ、時折ヒラタ?のような大型も飛び始め、
期待は高まりますがライズは起きませんでした。
その後転々と周ってみますが有名な放流ポイントには人が大勢で「おお、解禁日!」を
実感しました。
c0133133_13143464.jpg


最後は本流でフラフラとしてみますが「寒いっ!」
水際の鳥たちの飛び方を観ているとハッチしたてを食べているようですがライズは
起きませんでした。
寒さに耐え切れず買出しへ向かい、その後いつもの温泉へ、、、、。
が、温泉は休みでした(笑)
c0133133_13214681.jpg

久しぶりの車中泊です♪「寒いなぁ~」と思いながら炭に火を着けて暖をとります。
ツマミを焼きながらの一杯は寒さもどこへやら。
日頃の疲れのせいか寝たのは20時台、起きたのは朝9時台!車中泊では珍しく、
たっぷりと寝てしまいました。

二日目の月曜日、平日とはいえ人も多いです。
ただ、救いは天気がよくポカポカ陽気で日中は12度位まで上がっていました。
水温も11度位、ですが前日より虫が少ない感じでした。
人の多い中、餌釣りの後を釣りあがったところで今季の初物が出ました。
c0133133_13311553.jpg

最初、同じポイントで良型が出ましたがスカり、その後出たのがこいつです。
20センチあるか無いかでしたが「良かった~」
去年は3日間居て「ボ」でしたからね。
その後本流を上に向いて転々として最後は上流部の支流に入ってみましたが
ちびっ子ばかり、、
で、納竿としました。
c0133133_13351485.jpg

ほんとなら火曜まで居るつもりでしたが予報でガクッと気温も下がり天気も崩れそう
なので帰宅することにしました。

次回は河津川のほうも行ってみようかな、、と思ってます。
[PR]
by jacamano | 2009-03-03 13:41 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by スギ爺 at 2009-03-03 15:49 x
連絡できずに申し訳けなかったです~・・・
も~う、あっちゃこっちゃから電話だメールだ、一度家にもどったり、ちょっとトラブルありだったり・・・・

それでも僕は本流、いつもの場所で二つライズをいただきましたよ!
(午前中だけでしたが・・・)
陽気がよくなってきたら、居酒屋jacamanoで一杯いただきたいですね!
また連絡まってま~す。
Commented by jacamano at 2009-03-03 17:31
>スギ爺さん
やれ、どこがいい?虫はどーだ?とメールなんかが多かったんだろうと予想出来ます(笑)居酒屋jacは20時ぴったりにヒゲナガが一匹来ただけでした。それにしてもイーアマゴですね、僕も魚を立てて写真撮りたい(釣りたい)です(笑)また、連絡入れます!
Commented by Team tanaka at 2009-03-10 21:56 x
お久しぶりです!伊豆、楽しめましたか?僕らは、1か月遅れの解禁で、やっとこないだの日曜日に解禁しました。寒狭川ですが、午後からパラパラとコカゲロウが出て、まずまずの釣りができました。成魚放流の川ですが、今回は、小さいけど、準天然が混じりました。伊豆は行ったことがないので、釣行記楽しみに拝見してます。シビアなミッジングも面白いけれど、ちょっと老眼入ってきた僕は、糸がなかなかアイに通らなくてストレス溜まります(笑)
Commented by jacamano at 2009-03-11 23:45
>Team tanakaさん
こちらこそご無沙汰してます!伊豆はそちらからだとちょっと
遠いんですかね?
まだまだ寒いですががんばって行きましょう!
僕も昔(といっても割りと最近まで)2.0の視力でしたが最近は
落ちてきたなぁ、、と実感してます(笑)。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り