悪あがき4

いよいよラストとなりました。
先週に続き、河津川に行ってきました。
ほぼ一週間振りですがグッと気温も低くなり、朝着いた時は8度でした。
日中でも最高で19度、先週より若干ですが山々の色も秋色になっているような。
c0133133_15435170.jpg

日が差し始めると虫達もチラホラと出てきましたがライズは起きません。
フライを流してみても反応もありません。一度反射喰いっぽくまぁまぁのが
飛び出してきましたがフライを咥えるには至りませんでした。
c0133133_15484125.jpg

c0133133_15561079.jpg

ゆっくりと川を釣り上がっていきますが出てくるのはチビ達ばかりで、、、、
大きいのはエサ所ではないのかな?お相手探しで必死なのか?

先週、釣具屋のオヤジさんの話ではまだ産卵はしていないって云ってたので
やっぱり相手探しに必死だったのでしょうか(と言うことにしておこう)

午前中はそんな感じで本流を釣り上がって午後は支流に入ることにしました。
昼食はとあるお店で天蕎麦を食べましたが不味かったなぁ、、コシが無くて
「ん~がっかり」でした。
c0133133_166931.jpg

午後からは「どうせチビばかり」ということで気分を変えて久しぶりの
ベナベナ#2ロッドを使うことに(今季初)。

支流は両岸は護岸された規模の小さな川でした。
フライをマメに打ち込んでいきますが反応はやっぱり渋い、、。
地面に目をやるとイノシシ?らしき足跡が無数にありました。
c0133133_16143964.jpg

その後、また本流に戻り別のポイントに入りました。
すっかり空は曇っていましたがそれほど寒くもなく、、反応も無く、、、。
虫達は元気なようでかなりハッチが見られました、大きいものでは#12位の
カゲロウもハッチしているし、スピナーフォールもみられます。
ライズは、、、チビ達が盛んにライズしています。
いっぱい食べて大きく育って欲しいところです、来期の為にも。
c0133133_16243444.jpg
c0133133_16255575.jpg

結局ネットに入ったのは20センチ弱のアマゴでした。
他はオイカワやちびっ子アマゴばかりです。

これで今季のシーズン終了です、後は管釣一回位行くかも、、です。
良くある禁漁期のニジマスならどうぞ区間とかはなんとなく敬遠してしまいます。
湖?もう、何年も行っていませんし遠投できない(笑)キャスティング練習に
良いかも、、、でも紅葉がキレイそうですね。

さて、今年のオフはどうしましょうか。
[PR]
by jacamano | 2008-11-01 16:43 | FLY FISHING | Comments(6)
Commented by B_Rise at 2008-11-04 09:45 x
今シーズン、お疲れ様でした。次回の記事は今シーズンの総括ですか?
充実したシーズンだったのでは?
いろいろなフライで数釣りがしたくで、御殿場にある管釣りに行ってきました。ドライ&引っ張っての釣り方で、一日中遊んできました。
帰りの渋滞(事故・自然)にはまいりましたが・・・。
忘年会のシーズンですね。丹沢ホーム一泊で大宴会でもしますか?なんてね。
Commented by jacamano at 2008-11-05 13:57
>B_Riseさん
札掛で一泊、、イーですねぇ。そういえば泊まった事は一度も無いです。
充実したシーズン、、、、どうだったのでしょう?
日数は過去最高だったかも、、です。
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-10 18:15 x
jacamanoさん こんばんは。
ハズレの蕎麦ですかぁ。御愁傷様でございます。
私もハズレを引いた時、しばらくは落ち込みます…源かつぎいにハシゴもいいかも知れませんね。
Commented by jacamano at 2008-11-11 00:41
>練馬の住人さん
「天せいろ」でしたのでとりあえず食べてお腹一杯。
はしごは無理ですねぇ(笑)飲み屋、カレー屋では「はしご」ありですけど(笑)
Commented by ささの at 2008-11-11 11:06 x
通報しますた
Commented by jacamano at 2008-11-11 13:17
>ささのクン
通報はいいからしっかりとオフラインあげなさい。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り